お肌のお悩みに合わせた、エンビロンオススメ商品①基本編

おはようございます( ˘ω˘ )八事院ナース中山です(‘ω’)ノ

本日はビタミンAに特化したスキンケアエンビロンを、お肌のお悩みに応じてご紹介させていただきます

 

エンビロンの基本的なスキンケアは、大きく分けて2つのシリーズからお選びいただけます。

①モイスチャーシリーズ

モイスチャーシリーズはエンビロンの定番スキンケア。モイスチャートーナー・モイスチャージェル・モイスチャークリームの3ステップとなります。

モイスチャートーナーは乳酸の入ったトーニングローション。乾燥しているお肌って、角質層がコンクリートみたいにカチカチな状態なんですよね(´・ω・)乾いたコンクリートに水を撒くとどうなりますか?すぐ蒸発してしまい、乾いてしまいますよね。

お肌もそれと似たような現象が起きてしまいます。乾燥しているお肌に化粧水をぺたぺた塗っても、すぐ蒸発してしまい、その上から乳液やクリームを塗っても、結局しっかり水分が入っていない状態。なんてことも……。

エンビロンのトーニングローションは乳酸によってお肌の角質を柔らかくしてくれるので、その後に浸透させたいビタミンA・C・Eをしっかりお肌に含ませてくれます

ジェルとクリームにはそれぞれにビタミンA・C・Eが含まれています。どちらかでいいの?とおっしゃる方もいらっしゃいますが、ジェルとクリームに入っているビタミンAの種類が違う為、併用して頂くのが一番効果を実感していただけます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

②Cークエンスシリーズ

Cークエンスはモイスチャーと比べると、保湿効果が高く効果をより早く感じることができます。

トーナーには乳酸は入っていないのですが、ビタミンB3やマトリキシル、2種類のペプチドが効果的に含まれているので、コラーゲンの生成を促進しシワの改善、美白効果とお肌にハリ感を出してくれます。

CークエンスのジェルにもビタミンA・C・Eはモチロンですが、2種類のペプチドと乳酸も含まれていますし、クリームにはビタミンAは配合されてませんが、乳酸と抗酸化成分であるビタミンC・Eが豊富に含まれていて、さらにルテインとビタミンB12も配合されているので、紫外線によってダメージを受けた肌にもオススメ

Cークエンスはサラッとした肌触りで使用感も良く、アンチエイジングを目的とする方は断然こちらがオススメです(*’ω’*)

 

次回、エンビロンオススメ商品②乾燥肌編に続きます(*’ω’*)

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ #エンビロン  #スキンケア

#C-クエンス  #肌質改善


八事石坂クリニック

八事院 052-861-1929

名古屋駅前院 052-589-1382

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30