秋になっても紫外線は油断はしないで(”Д”)!

みなさん、こんにちは♡

八事院ナースです

 

今年の夏は急にきて、過ぎ去るのも早かったですね(´-`).。oO

夏は日差しが強いため、紫外線対策をしっかりとされていた方が多いと思います

秋も紫外線の量は多いということは常識ですが、みなさん知っていましたか?

 

紫外線を浴びてしまうと、お肌にはダメージが大

しみの原因はもちろん、たるみやしわの原因にもなってしまいます(;゚Д゚)

秋も万全な紫外線対策が必要ということです(ΦωΦ)

 

今日は私の万全な紫外線対策についてお話しますね

 

塗る日焼け止めはもちろん使用していると思います

SPF・PAの表示はしっかりと確認していますか?

もちろん高い数字が書かれていれば、その分効果は高くなりますが

お肌への負担はどうでしょう(`・ω・´)

そう!お肌への負担も強くなってしまいます

 

紫外線をカットできても、お肌への負担が大きければ

お肌にとっては残念です(´;ω;`)

 

紫外線も上手にカット♡して、お肌への負担もそこまでかけない優れもの

エンビロンから出ているラドローションという日焼け止め(”ω”)ノ

 

ラドローションはSPF16という低さ

最初にSPF16なんですとお客様にお話すると、

そんなに低くて大丈夫なの?と驚く方の方が多いです((((oノ´3`)ノ

 

もちろん大丈夫ですよ

なぜなら紫外線防止剤が3種類しっかり入っていて、

ビタミンC・ビタミンE・ベータカロチンも入っているのです(=゚ω゚)

お肌に良いものばかりが入っています♡

ビタミンの独特な香りはしますが…笑

 

私は塗る日焼け止めだけでは心配なので、

飲む日焼け止めもしっかりと内服しています٩( ”ω” )و

当院で取り扱っているのはソルプロホワイトプリュス

 

ずぼらな私でも続けられるポイントがあるのです(*´ω`*)

1日1回の内服でOKということ♡

他のメーカーさんの飲む日焼け止めは1日2~3回内服することが多い!

1日に何回も内服しなくてはいけないと聞いただけで、

面倒くさいなと思ってします私(; ・`д・´)笑

1日1回の内服は助かってます

 

ホワイトプリュスホワイトはハーブなどで作られているから安心して内服出来ます

流行りの糖化にも効果があるんです★

 

もちろん、飲む日焼け止めを内服しているからと言って

日焼けをしないわけではないので注意してください

身体の内側からのケアは今の時代、大切ですよ

 

秋も綺麗なお肌を目指して頑張りましょう(♡´ω`♡)

 

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#飲む日焼け止め #ソルプロホワイトプリュス #日焼け #紫外線対策

#エンビロン #ラドローション


八事石坂クリニック

八事院 052-861-1929

名古屋駅前院 052-589-1382

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30