意外と年齢が出る場所♡

みなさん、おはようございます(*´ω`*)

八事院ナースです♡

 

もうすぐで梅雨の時期になりますね

湿気で髪の毛が上手に巻けないので困ってしまいます( ˘•ω•˘ )

もし何かコツがあれば是非教えてください

 

さてさて、本日は意外と年齢が出てしまう場所!

それは首(@_@)

首は見れば年齢がわかってしまうと言われています。

首はもともと乾燥しやすい部位!

その上に日々のお手入れ不足になりがちな場所だからです(; ・`д・´)

 

メイクでも隠せないため、年齢を誤魔化すことがしにくいですよね。

シワによっては実際よりも年齢を上に見られてしまうこともあります

 

首はうなずいたり向きを変えたりするなど、

想像以上に動かしています!

そのためこうした動作の繰り返しによって、同じ位置にシワが刻まれます

これがいわゆる横ジワ(;゚Д゚)

 

縦ジワは、乾燥してお肌がくしゅくしゅとシワっぽく寄っている状態。

放っておくと、どんどん悪化していきます

 

首は顔と比べて皮脂腺が少ないため、

お手入れしていないと潤いを保つことができません(´;ω;`)

さらに紫外線を浴びやすい場所!

紫外線を浴びてしまうことで、コラーゲンの働きが低下し、シワへと…

 

首への施術ってなかなかないですよね

甲状腺がある部位なのでレーザーの照射は難しい…

そこでオススメなのがマッサージピール(*’ω’*)

 

マッサージピールは薬剤なので首への施術が可能☆彡

マッサージピールにはコウジ酸が入っているので美白効果もあります♡

 

マッサージピールはトリクロロ酢酸というピーリング効果の高い成分を

お肌表面にダメージを与えずに真皮の線維芽細胞を活性化するという施術!

それによりコラーゲンの生成が促され、お肌にハリが出ます(”ω”)

マッサージピール直後でもハリが出たような感じになりますが、

実際は3ヶ月かけてコラーゲンが生成されてハリが出ると言われています

 

首にマッサージピールを長くされているお客様は、

やっぱり首のハリが違いますもん(`・ω・´)

マッサージピールはダウンタイムも少ない治療になりますので

お気軽に施術して頂く事ができると思います

 

他のレーザーとの併用も可能となっていますので、

気になった方は当日でも施術できますのでお声かけてくださいね( ^ω^ )

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#首 #首のケア #しわ #マッサージピール


八事石坂クリニック

八事院 052-861-1929

名古屋駅前院 052-589-1382

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30