あなたのターンオーバーは?

みなさん、おはようございます(‘ω’)ノ

八事院ナースです♡

紅葉の時期ですね

みなさんは紅葉を見に行きましたか?

私は先日紅葉を見に行ってきましたが、

そこまで木々が赤くなっていませんでした(*_*;笑

軽く登山をして終わりました!笑

運動になったのでよし♡ということにしておきます

 

この時期お肌のごわつき気になりませんか?

お肌のごわつきやざらつきは

ターンオーバーの乱れが原因と言われています|д゚)

本来ならターンオーバーによって排出されるはずの角質が溜まってしまうことで

お肌の表面が硬くなってしまい、ごわつきやざらつきを感じてしまうのです。

 

お肌がごわついていると化粧ノリが悪くなります

肌のキメも悪くなるので顔色もくすんで見えます。

これは早くターンオーバーの正常化をしなければ٩( ”ω” )و

 

その前にターンオーバーは加齢によって遅くなっていくものですが、

年齢以外にも乱れる要因はあります!

そこにも気をつけていかないといけませんね

 

①紫外線

この時期にごわつきが気になるのは紫外線の影響が考えられます。

お肌が紫外線を浴びるとダメージを受けます。

するとお肌を守るためにメラニンを排出するのですが、

ダメージ修復のためにターンオーバーを早めようとするメカニズムも働きます。

ターンオーバーは早すぎても良くないのです

未熟な肌細胞が働くため、

結果的にごわついたお肌の原因になってしまうのです((+_+))

 

②乾燥

乾燥があるとターンオーバーが早まってしまいます。

さらに未熟な肌細胞であると保湿機能・バリア機能が十分ではないため、

お肌の乾燥はますます進みます(´・ω・`)

乾燥には十分注意が必要ですね!

 

③生活習慣

特に睡眠はターンオーバーに大きくかかわってきます。

良質な睡眠がとれない日が続くと

ターンオーバーが乱れ、お肌のごわつきを感じてしまいます。

糖分・油分はお肌の免疫力を低下させてしまうため、

摂取のし過ぎには注意してください

 

原因もわかったことですし、みなさん気をつけてくださいね♡

ターンオーバーを正常化するためには

サリチル酸マクロゴールピーリングが大切です

ピーリング治療をすることで皮膚の表面にある古い角質をはがし、

新しいお肌に生まれ変わるのを助け、

皮膚の新陳代謝を促進させ、お肌本来の自然な美しさを取り戻すのです♡

 

サリチル酸マクロゴールピーリングは

安全な薬剤で副作用が起きにくいのに効果は高い(*‘ω‘ *)

終わった後は赤ちゃんのようなツルツルのお肌に

ピーリング後は乾燥しやすいので、ケアシスの併用がおすすめです(*’▽’)

ケアシスの併用でより潤いのお肌に導きます♡

ピーリングでターンオーバーを正常化し、

お肌本来の美しさを戻しませんか?

 

みなさんのご予約をお待ちしております

何かわからないことがあれば、スタッフまでお尋ねください(*´з`)

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ターンオーバー

#ピーリング #サリチル酸マクロゴールピーリング


八事石坂クリニック

052-861-1929

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30