表情ジワにはボトックス注射

こんにちは、八事院ナースです(*‘ω‘ *)

私、約4カ月前にボトックス注射をうっています

注射した部位は額と眉間

上を向いたときにできる額の横ジワと、目を細めたときに眉間に寄る縦ジワが気になったので、ボトックスの注射を行いました。

 

ボトックス注射ってなに?という方に(‘ω’)ノ

ボトックス注射は筋肉に作用するもので、注入する部位によって効果が異なります。

眉間、額、目尻など

表情ジワの原因となっている表情筋の動きを抑えてシワを目立たなくさせます。

エラ、ふくらはぎ

発達しすぎた筋肉の働きを抑えることで、エラ張りやふくらはぎの張りを軽減させます。

アポクリン汗腺の活動を抑制し、汗を抑えます。

 

私の場合は表情ジワが気になっていたので、の効果です( ^ω^ )

お顔に注射するのでお痛みはありますが、細い針を使用するので我慢できます。

といいますか、綺麗になるためなら頑張れます

施術後は一時的に腫れや赤み、内出血が出ることもありますし、注入部位によっては瞼が重くなったように感じることもありますが、時間の経過とともに落ち着いてきますのでご安心ください

そして効果は注入直後から現れるわけではありません

3~7日後から出現し、3~4か月持続します。

 

私も注射してから4カ月経つので、額はまだ効果が残っていますが、眉間は徐々に前の状態に戻ってきています。

つまり、眉間にしわが寄りつつあるということです(◞‸◟)

しわが気になってきたら再度注入すれば、また同様の効果が得られます

ボトックス注射は続けていくと徐々に効果の持続期間が長くなるので、数カ月でなく半年、人によってはそれ以上効果がもつ方もいらっしゃいます。実際に私がそうでした

 

シワが消えればお肌がツルっとして若々しくみえます

同じようなシワにお悩みの方がいればぜひ試して頂きたいです!!

ただし、妊娠中や授乳中の方、注入部位に感染性の皮膚疾患がある場合は治療できません。

このほか、注入後6ヶ月は避妊をするようにしてください。

 

当院でボトックスに使用する薬剤は、アラガン社のボトックスビスタです

A型ボツリヌス毒素(天然のたんぱく質)を有効成分とするもので、ボツリヌス菌を注射するわけではないので、菌に感染するといった危険性はありません。ご安心ください。

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容 #美容外科 #美容皮膚科 #美容クリニック

#ボトックス #ボトックスビスタ #表情筋 #しわ


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30