切開リフト後の傷あとについて(名古屋駅前院)

みなさまこんにちは。

暑い日が続いておりましたが今日は過ごしやすいですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)

 

当院の数ある美容整形のメニューの中でも人気の施術、「フェイスリフト」

ダウンタイムはフェイスバンテージこそありますが、

痛みも他の施術に比べると少なく(個人差あり)、当院で人気の施術のひとつです。

 

フェイスリフトを検討されている患者様から多い質問は、

「傷痕ってどんなかんじですか。」「傷痕って残りますか?」です。

メスで切開をして行う施術は、必ず「傷痕ができます」

フェイスリフト手術後は耳に沿って傷痕ができますが、今回はモニター様の経過、

術後4か月目までをご紹介いたします。

 

※術後の縫い目なども出てきますので苦手な方はお気を付け下さい

 

フェイスリフト手術後1週間目がこちら。

こめかみ~耳に沿って傷があることがお分かりいただけますね。

(こめかみの傷はこめかみリフトによる傷です。)

ただ、この段階でも縫い目が細かく均等で、美しいことがお分かりいただけるかと思います。

そして、術後2ヶ月目がこちらです。

 

術後2ヶ月はまだ赤みが残っている時期ですね。

デコボコ感もすこしあります。ファンデーションで何とかごまかせるくらいかな?

 

そして、術後4ヶ月目

フェイスリフト手術後4カ月目です。

お化粧ありのお写真しかなかったのですが、ファンデーションを塗ったら

至近距離で凝視してもわからないほどに治りましたね(●´ω`●)

また、もみあげでさらにカモフラージュされます☆ミ

これなら、「美容の知識がかなりあり、かつ美容整形をしたと知っている人」くらいしか

言わないと気付かれないのではないでしょうか(*´ω`*)

 

フェイスリフトだけでなく、美容整形手術を検討するうえで

決して切り離せないものが「傷痕」です。

冒頭でも書きましたが、切開する以上必ず傷はできます。

ただ、その傷をいかに目立たなくするかは医師の腕と患者様自身のケアに懸かっています。

綺麗に縫合された傷は綺麗に治りますし、また逆も然りです。

 

 

傷のリスクをとるか、美しくなることを選ぶか・・とっても難しいとは思いますが、

悩んでいる患者様のお役に少しでも立てられると嬉しいです(*’ω’*)

 

Instagramも更新中です♪

八事石坂クリニック名古屋駅前院公式アカウント @yagoishi_nagoyaekimaein

→院内の様子や最新ニュース、普段みられない先生の様子などを更新しています。

八事石坂クリニック名古屋駅前院受付カウンセラーアカウント @yagoishi_reception

➝症例写真を中心に、受付目線での情報を発信しています。

ぜひぜひ いいね & フォロー お願いします(*’ω’*)

 


八事石坂クリニック

052-861-1929(八事院)

052-589-1382(名古屋駅前院)

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30まで

#八事石坂クリニック #名古屋駅 #美容整形 #フェイスリフト

#切開リフト #ダウンタイム #傷あと

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30