おでこがつるんとするだけで、若く見えちゃいます(^^)

こんにちは、八事院ナースです

人の顔をみて、若々しくみえるポイントってどこだと思いますか?

反対に老けてみえる原因って何だと思いますか?(`・ω・´)

 

私自身のお話ですが、年齢とともに気になってきたのが額の横ジワ。

下から上を見上げた時や驚いて目を大きく見開いた時に、額にシワが寄るんです

「シワが寄ってるよ」って人から言われて気づきます(; ・`д・´)

自分では鏡を見ないと分かりませんが、実際にみると意外に深くシワが入っていて、

そのシワのせいで老けてみえるショックです

 

なるべくシワが寄らないように気を付けますが、無理ですね

無意識にシワが寄ってしまいます。

そしてその癖が続くと、シワがより深くなっていきます。

もし無表情でもシワがはいるようになってしまったら大変

そうなる前に手をうちましょう

 

ということで、額の横ジワに有効なのが「ボトックス注射」です

ボトックス注射は表情ジワを目立たなくさせるものです。

笑った時や怒った時に、皮膚に筋肉の動きが伝わることでシワができますが、

ボトックス注射には筋肉の動きを弱める作用があるので、しわを軽減させることができます\(^o^)/

 

当院で使用しているのは「ボトックスビスタ」

アラガン社の製品で、日本で唯一厚生労働省からも認可を受けているボトックス治療薬です。

安全性や効果を重視するのであればオススメです

 

注射した後はすぐ変化がみられるわけではなく、施術後4日目くらいから効果が出てきます。

効果は3~4ヶ月持続しますが、続けていくことで半年くらいもつようになりますよ

薬の効果が出始めた頃は薬の効きが良く、額に注射した場合は、目を開ける動作(まぶた)が少し重く感じることもありますが、徐々に落ち着いていくので安心してください(*´ω`*)

 

ボトックスの効果が効いている間は、どんな表情をしても額にシワができにくい。

つまりシワを気にしないで過ごせます

額のシワを気にしすぎて前髪をつくっていた時期もありましたが、今ではオープン

おかげで患者様から、「おでこ綺麗だね、何かしてる?」と声をかけて頂けました。

つるんとしたおでこになるだけで褒められるのって嬉しいですね♡♡

 

気になるシワがボトックス注射適応なのかは医師による診察が必要です。

ご予約お待ちしております

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容 #美容クリニック #美容皮膚科 #美容外科

#ボトックス注射 #しわ #ボトックスビスタ


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30