表情じわにボトックス ②

みなさん、こんにちは ( ^^ )

八事院ナースです

前回ボトックス注射についてお話をさせて頂きましたね!!

私が初めてボトックス注射を行ったのは20代半ばの頃なんです

そこまで深いしわはなかったけれど、予防も含めて額と眉間のしわに対して注射をしていました

妊娠・出産を機に一旦やめていましたが、このたび再開٩( ”ω” )و

 

前回のお話はこちら ↓

https://www.yagoishi.com/staff-blog/?p=10271&preview_id=10271&preview_nonce=7117e16d3a&preview=true

今回は、「表情じわってどういったしわをいうのか」をお伝えしていきます (‘ω’)ノ

 

「顔にできる表情じわ」でみなさん気にされてるのは以下の3つ

額の横じわ

つい眉をあげたり、眉を寄せるといった癖があるとその動きによって形状記憶されてしまいます。

また筋肉の衰えや紫外線のダメージで額の肌がたるみ、横しわができる原因にもなります。

額のしわは老けてみえますよね?

ボトックス注射をして、つるんとした綺麗なおでこを手に入れましょう

眉間の縦じわ

遠くのものを見るなどして無意識に眉間にしわを寄せる癖があると、縦じわができてしまいます。

眉間のしわは表情が険しく見えませんか?あまり良い印象はないですよね

ボトックス注射でハリのある眉間にしましょう

また、意識していない時に眉間にしわが寄る癖がなくなるので、しわが深くなるのを予防してくれますよ

目尻のしわ

目尻は皮膚分泌が少なく乾燥しやすいので、しわが出来やすい部位です。

加齢や表情の癖が原因となって更にしわを深くさせてしまいます

年齢を感じさせやすく目立ってしまうしわですが、

ボトックス注射することで、目元にハリを蘇らせましょう

このほかボトックス注射には小顔の効果もあるんですよ( *´艸`)

筋肉の収縮を抑える作用があるので、脂肪や骨格でなく筋肉による発達したエラであれば

その筋肉に注射することで、エラが小さくなりシャープなフェイスラインになります

エラ張りの原因となっているのが咀嚼筋のひとつ、咬筋の発達

歯ぎしりや食いしばりが強い人に多くみられるそうです ( ˘•ω•˘ )

 

どれか気になる「しわ」ひとつでもありましたか??

もし当てはまるものがありましたら、まずはお気軽にご相談くださいね

ご予約お待ちしております

 

#ボトックス    #注射     #表情じわ

#額のしわ   #眉間のしわ   #目尻のしわ    #咬筋

#ナースブログ #八事石坂クリニック


八事石坂クリニック

八事院 052-861-1929

名古屋駅前院 052-589-1382

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30