フェイスリフト

皆さんこんにちは!名古屋駅前院です

 

だんだんと寒くなってきましたね!

お出かけの時にマフラー帽子などが使いやすい季節になってきました(^^♪

 

こういう寒い季節は、手術を受けられる方にとってもいいんですよ

 

それは…

手術が終わって帰る際にそのままというわけにはいきませんので

ガーゼや包帯などが見えないように、マスクをしたり、

大きなショールやマフラーで覆ったり…

この季節は自然に隠すことができて、手術に臨みやすいんです(^^♪

 

そういう隠すための道具を私たちはと呼んでいます

 

 

さて、フェイスリフトの手術をご希望のかたへ、

今回は術後のことを書いていこう思います!♪♪(*”ω”*)♬♪

 

 

フェイスリフトは以前にもお書きしましたが、

お顔のリフトアップの手術です(^o^)

リフトアップの手術のなかでも八事石坂クリニックで多くを占める

ほほリフトの通常の術後についてお伝えいたします

(術後の経過は個人差がある場合もございます)

 

手術当日

お顔に包帯を巻いて、ドレーンを提げてのご帰宅となります

包帯は帽子だけは完全には隠せません!🙅

最近この手術をされた方で

ロングヘアーのフルウィッグを持ってこられた方がおられました★

これにはスタッフ、感動しました(´;ω;`)

 

包帯を巻いた上に被るので包帯が完全に隠せます!!

患者様からとても有力な情報をいただきました(o_ _)o))

みなさんも是非参考にしてください

手術当日は痛みで顔が動かしづらいと思いますので、

お食事は軟らかいものをご準備ください

 

術後1日目

お顔の包帯とドレーンが外れ、

フェイスバンテージと呼ばれるものを装着していただきます

↑こんな感じです

通常1週間はずーっとの装着をお願いしています(入浴時などは外してOK★)

 

 

フェイスバンテージは

術中に剥離した(剥がした)お顔を🌸優しく🌸押さえ、

手術後にお顔が膨らまないようにするのが目的です☝

 

決して強く押さえつける為ではありません

 

ギューッと圧迫する方がたまーに居るんです(´-`).。oO

分かりますよ…

分かりますけど…

しっかり締めすぎると、腫れが目などに移動して

腫れぼったいお顔になってしまうんです🐷💦

 

もちろんその腫れはいずれ引いていくものなので

腫れても問題はないのですが…

心配事はなるべく避けたいですよね

なので絶対に強く締めないでほしいのです

 

術後4日目

検診はありません(^^)

3日間、よく辛抱しました!

髪の毛が洗えるようになります

洗髪後はしっかり乾かしてくださいね

 

術後7日目~10日目

7日目には抜糸となります

フェイスバンテージは、外出時などは外してもOK🙆です

しかしご自宅ではしっかり装着していただくことになります

ご自宅等では約1か月程

フェイスバンテージを装着していただくよう

お願いしておりますm(_ _ m)

 

その他

・3日間は傷口は濡らさない(洗顔は濡れタオルのふき取りで)

・傷口の日焼けに注意

・日中は極力上体を起こして過ごす(腫れを早く引かせるため)

・浴槽につかるのは1週間後から(シャワーなら翌日からOK)

・激しい運動や喫煙、飲酒は2週間控える

 

 

いろいろ書いてきましたが、

皆さん、術後の2~3日目まで辛抱すると慣れてきて

問題なく普通の生活が送れるようです

 

お顔のたるみが気になる方、

メールでもお電話でも構いません!

カウンセリングのご予約お待ちいたしております


八事石坂クリニック

052-861-1929

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

 

#八事石坂クリニック #大口春雄 #フェイスリフト #術後

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30