妊娠・出産中の「毛」事情1

皆さんこんにちは((((oノ´3`)ノ

2021年になりましたね♡まだ初詣に行けていないので、早く行かなきゃ!と

内心焦りつつも、寒いなぁと思いながら家にこもっています。(笑)

どうも八事院ナースです٩( ”ω” )و

 

去年は多くの方が脱毛のカウンセリングに来られました(´ω`)

ありがとうございました♡

特に冬は紫外線が弱い為、脱毛やレーザー治療が人気です♪

 

 

 

さて先日、脱毛相談に来られた方に

「今後妊娠予定があるのですが、VIOの脱毛は行った方がいいですか?(>_<)」とご相談を受けました

 

妊娠・出産は女性のライフイベントにおいてとても重要

 

また妊娠・出産は女性ホルモンが変化するので、脱毛だけでなくお肌やお身体においても変化があるイベントになります(´ω`)

 

 

妊娠・出産時に焦らないよう、体にどのように変化が起きるのか

特に脱毛に関して本日はお話していこうと思います♪

 

 

 

八事院で働いているスタッフは

ほとんどがお子さんをお持ちのお母さんです(*’ω’*)♡

 

 

 

そんな妊娠・出産を経験したスタッフが

妊娠・出産中、困ったこととして口を揃えて言うのが

 

 

 

「毛が抜けたり、増えたり嫌だった( ˘•ω•˘ )!」です。(笑)

 

 

 

妊娠・出産中の女性の身体は

個人差はありますが、毛の状態が少し変わります( ˘•ω•˘ )

 

 

妊娠中は、ホルモンの影響で体毛が濃くなる人もいれば薄くなる人もいます!

それは妊娠中ホルモンの変化があるからです。

どちらかと言うと、体毛が濃くなる人の方が多い印象です(”_”)

 

場所としては

お腹(臍の周り)

胸の周り(乳輪や谷間)

鼻下

背中

うなじ

腕や足、脇

 

など至る所の毛が濃くなります(´ω`)

元々生えていなかった部分にうぶ毛が生えてきたりもします、、。

 

脱毛をしている箇所はどうなるのか??

基本的に脱毛をしている部分も生えてきます!ホルモンの影響を受けるので(´;ω;`)

しかし、脱毛していない部分に比べると薄い印象だそうです♪

 

また妊娠中はおりものが多く出ます。

その為VIO脱毛(特にIO脱毛)をしておくと、臭いが軽減。衛生的に清潔に過ごすことが出来ます♡

妊娠後は悪露と言って、出産してから生理の様に血がでます。

産後直後は体力勝負ですし自分のことは二の次。

でもニオイが気になったり、不潔は怖いので、脱毛しておくとそのストレスが緩和されると思います♪

 

徐々にお腹が大きくなるので自己処理は難しい部位。

また検診時には医療者に診られる部位です(´ω`)

ケアをしておくと、少し恥ずかしい気持ちが和らぐかと思います♡

 

VIOの脱毛を妊娠前に行うと良い事があと一つあります(`・ω・´)

それについて次回のブログでご説明しようと思います♪

宜しければそちらも見てください♡

 

 

カウンセリングは無料で行っておりますので、いつでもご連絡下さい((((oノ´3`)ノ

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容 #美容クリニック #美容外科 #美容皮膚科

#保湿#脱毛#医療脱毛#妊娠#出産

八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

 

 

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30