エンビロンでお肌をかえよう♪

こんにちは、八事院ナースです(*‘ω‘ *)

突然ですが…お肌が綺麗な人たちには秘密があります

それは美容皮膚科で治療をしているのかもしれませんが、治療以外にも毎日のスキンケアがポイントだったり

お肌がツルツルの人に、どんなスキンケアを使っているのかを聞くと、たいていビタミンA配合のものを使っている場合が多いですね(*´ω`*)

そのなかでよく聞くのが「エンビロン」というスキンケア

 

エンビロンって名前は聞いたことあるけど、本当にお肌に良いの??

私も最初はそういう考えでした(?_?)

私がエンビロンを使い始めたのは、まわりから勧められたのがきっかけ

もちろん最初は半信半疑でしたが…(ΦωΦ)

でも勧めてくれる人のお肌はみんな綺麗だから、一度使ってみようと思いました

 

エンビロンって他と何が違うのか??

エンビロンはビタミンC・E以外にビタミンAが含まれているのが特徴です(*^^)v

ビタミンAはお肌のターンオーバーを促したり、紫外線からお肌を守ってくれたり、

使い続けることでハリ感アップ、保湿力アップ、ニキビができにくい肌をつくってくれる優れもの

ビタミンAの濃度により①~④番まで種類があり、徐々にステップアップしていきます

 

エンビロンを初めて使う方にお勧めなのが、「モイスチャー1セット」

洗顔から保湿までラインでお試しできるものです。トライアルセットなので3~4週間くらいでしょうか(*‘ω‘ *)

セット内容には、以下のものが入っていますよ

・クレンジングジェル ミニ 20g

・モイスチャートーナー ミニ 30ml

・モイスチャージェル① 25ml

・モイスチャークリーム① 25ml

モイスチャー 1セット

元々お肌にビタミンAが不足している方が使うと、A反応といって一時的にお肌に赤みが出たり、皮むけ、乾燥、吹き出物が増えることがあります(ΦωΦ)

それでも使い続けることにより、ビタミンAがお肌に補充されるとそのような症状が落ち着いていきます

 

私の場合は②番を使い始めてからニキビが増えました。A反応ですね( *´艸`)

それでも使い続けると1~2週間くらいでニキビが自然に消えて、それ以降ニキビがほとんど出来なくなったんです

数カ月後には乾燥も気にならなくなり、小じわ感も減り、肌にハリが出てきて

その後も③→④と順調にステップアップ

みんなから肌綺麗になったねって言われました

そして化粧もファンデーション卒業で、現在は日焼け止めのみ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

エンビロンを使用してすぐに効果実感する方もいますが、私の場合は3~4ヶ月はかかりました。

続けて良かったもう手放せません(*´з`)

エンビロンにご興味ある方はぜひ一度ご相談にお越しくださいね

 

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容クリニック #美容皮膚科 #エンビロン #ビタミンA

八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30