食事でもシミが出来るって知ってる?part2スキンケア編

おはようございます♡八事院ナースです(”ω”)ノ

先月書いた「食事でシミが出来るって知ってる?part1」の続きです✨

 

食事で活性酸素が増えすぎるとシミが出来る。という事は理解していただけましたでしょうか?(●´ω`●)

本日は活性酸素が増えてしまっても、シミが出来にくくなるお肌の作り方を書こうと思います♡

 

八事院スタッフが愛してやまないスキンケア♡♡♡エンビロン♡♡♡

開発者のDr.デス・フェルナンデスが25年かけて作り出したシミが薄くなるブライトニングスキンケア!!

ルーセントプレップローション&ルーセントブライトセラムⅠ&Ⅱがシミが出来るメカニズムをブロック!!

その効果から使い方まで書こうと思います!!

 

♡ルーセントプレップローション 60㎖ ¥8,000+税

とろっとしたローション状美容液です(*´ω`*)

ビタミンB3・α‐アルブチン・セピホワイトTMウンデシレノイルフェニルアラニンが配合✨

聞きなれない方も多いと思いますが、どれもブライトニング効果の高い成分です♡

ビタミンB3は紫外線による光老化を抑制する作用をもっています。私たちのお肌は年齢と共に代謝が下がり、紫外線を浴びた際の光老化もどんどん進んでしまうので、ビタミンB3はアンチエイジングにもとても大事♡

皮膚がんリスクを減らす効果もありますよ(”ω”)ノ

α‐アルブチンは厚生労働省により美白に効果があると認められている成分です💗別名はハイドロキノン‐α‐グルコピラノシドともいいます。ハイドロキノンって聞くと「あ!知ってる!」ってなる方多いです(*´ω`*)(笑)

ただアルブチン=ハイドロキノンではないです!

アルブチンはハイドロキノンとブドウ糖が結合したもので、これから出来ようとするシミを防ごうとしてくれるんです♡

そして一番聞きなれない、セピホワイトTMウンデシレノイルフェニルアラニン(ΦωΦ)!!!

保湿効果+メラニンがシミになる工程をブロックしてお肌を明るくしてくれます♡

翌日にはお肌のトーンアップを実感される方もいるくらい効果が高い♡!!

これらの成分が、食事で増えた活性酸素がシミにならないように邪魔をしてくれる役割をしてくれます♡

 

シミのできる工程

①紫外線・食事・ストレス・タバコなどで肌にダメージを与える。活性酸素を増やす。

②増えすぎた活性酸素がメラノサイトを増殖。

③色素沈着をつくるホルモンを作り出す。

④メラニンになる為に成長していく。

⑤メラニンをまとめて、メラノソームにする。

⑥メラノソームを表皮内に運び、皮膚のシミにする。

 

シミにはこういった工程があり、ルーセントプレップローションはこの①~⑥の工程をブロックしてくれます((((oノ´3`)ノ

まずはこのルーセントプレップローションを、朝晩の洗顔・トーニングの後に500円玉くらいの量をお顔全体に塗布。

シミやくすみの気になる部分のみでも良いですが、予防にもなるので私はお顔全体にやるのがおすすめです♡

毎日使用することでシミの出来にくい明るい透明感のある肌になっていきます。だいたい2ヶ月半くらいはもつかと思います( ˘ω˘ )

次回はこのプレップローションに合わせて是非使って欲しい、ルーセントブライトセラムⅠ&Ⅱについて書きますね!

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容クリニック #美容皮膚科 #シミ #活性酸素


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30