お肌にビタミンA貯金♡

11月が始まりました

みなさんはマスク生活に慣れましたか(*”▽”)

私はようやくマスクに慣れてきました♡

どうも、八事院ナースです

 

マスクに慣れるまでは、ニキビが繰り返しできたり、

乾燥が酷くなったり…でした(ΦωΦ)

最近やっと肌荒れすることなく、安定した肌に戻ってきました

 

朝起きてお肌が荒れていると、一気に憂鬱な気分になってしまいますよね

美肌でいたい♡と誰しもが思っていると思っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そんな方はビタミンAをお肌に貯金しましょう

 

ビタミンAを貯金お肌に貯金ってなんのこと~と思われると思いますが、

しっかりとこのブログで説明していきますね♡

 

ビタミンAには様々な作用がありますが、

お肌にビタミンAが沢山ある人のお肌はツヤっとしていて、健康的

 

お肌のビタミンAが壊れてしまうと、どうなるかというと…

美肌に携わる皮膚細胞が崩れてしまい、不健康な細胞へとなってしまいます

たるみやシワ、シミなどが出来やすくなってしまいます(´;ω;`)

ビタミンAが大切ということはお分かりいただけましたか

 

ビタミンAは繊細な為、光に当たるだけで破壊されてしまいます

そう、日焼けをすればビタミンAは破壊されてしまう( ˘•ω•˘ )

浜辺で1日過ごすと、皮膚内の約90%のビタミンAが失われてしまうと言われています

みなさんは全く紫外線を浴びずに生きていくことは出来ますか

 

ちなみに…骨が作られる時にはビタミンDが必須٩( ”ω” )و

ビタミンDを体の中で合成するには、紫外線が必要なんですよ~

とういうことは、必要な紫外線は少なくとも浴びないと骨粗鬆症になってしまう

 

ビタミンAの中でも様々な種類がありますが、

その中の1つ、パルミチン酸レチノールは紫外線防止効果があります

紫外線B波から保護する効果があり、赤くなるのを防いでくれます♡

紫外線A波は皮膚に当たりますがビタミンAが塗られている為、

A波による皮膚ダメージを受けてもビタミンAがすぐに補修してくれる

 

毎日のビタミンAの貯金が大事ということです

ご理解頂けましたか

 

パルミチン酸レチノールは配合されている商品と配合されていない商品がありますので、

気になった方はご相談に来てください(”ω”)ノ

 

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容 #美容皮膚科 #美容外科 #美容クリニック

#スキンケア #エンビロン #ビタミンA


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30