スタッフ使用コスメ♡1

皆さんこんにちは( ^ω^ )

八事院スタッフです♡

日差しが落ち着いてきて、秋晴れが続きますね

風が気持ちよくてとても過ごしやすい気候ですよね(*’ω’*)

先日施術をしている時にお客様の方から使用しているコスメについてご質問を受けました(^^)

美容に関連して、昔から化粧品集めが大好きだったので話し込んでしまいました(笑)

 

基礎化粧品についてよくブログには更新していますが、化粧品についてはあまり更新しないなぁと感じたので

本日は八事院スタッフSの一軍コスメについて書いていこうと思います

ちなみにパーソナルカラーはブルーベースの夏です

 

 

※使用アイテムの感想はスタッフの主観になります。ご参考程度に宜しければ読んでみて下さい。

 


・日焼け止め

 chant a charm の UVフェイス&ボディープロテクター SPF43 PA++

ポンプ式のミルクタイプの日焼け止めです!

日焼け止めは年中使用する物なので、テクスチャーと効果、洗顔の時に軽く落とせれるかをポイントで選んでいます。

また私はアトピーなので、肌に優しく負担が少ない物というのもポイントとして重視しています!

この日焼け止めは紫外線吸収剤不使用、精油不使用、石けんで落とせます!赤ちゃんも使用OKです(*’ω’*)

この日焼け止めはポンプ式なので、急いでいる朝でも使用しやすい

みずみずしいミルク状の心地良いテクスチャーでべたつきのない仕上がりも好きです♡

 

また肌に付けても透明なので、次に使う化粧下地を邪魔しません!

 

・化粧下地

化粧下地はその日の予定や肌状態に合わせて変えています!

基本的に以下の化粧下地を併用したり使い分けています。

 ポールアンドジョーボーテ プロテクティング ファンデーション プライマー SPF50 PA++++

保湿、UV加工もしてくれてテクスチャーも柔らかく使いやすいです。

パッケージも可愛いのでテンションが上がります(^^♪

イプサ コントロールベース

カラーが三種類あります。自分の肌に合った色や悩みに合わせて使い分けると効果を感じられると思います。

店舗で自分に合った色を店員さんが見てくれますよ(*’ω’*) 私は全色試しました♡(笑)

私はなんとなくくすみが気になる日に使用しています!

顔色の補正がメインの商品だなぁと感じた為、保湿をしっかりと使用した上での使用をお勧めします!

ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー 02 aurora lavender(紫色っぽい)

ツヤ感があるメイクにしたい時に使用します。

今流行りの韓国(オルチャン)メイク・中国(チャイボーグ)メイクの時に特にいいと思います♡

ハイライトのように使用する場合は、骨格に合わせてポイントで使用。

毛穴やクマをぼかす為に使用することもあります!2020年スタッフSのベストコスメです(笑)

 

その他プチプラだと

韓国のCLIOのプレステップ ピーチ トーンアップもツヤ感が出ます。

毛穴パテ職人の下地もお気に入りです。学生の頃から使用しています(*’ω’*)

 

メイクではベース作りが何よりも大事だと思い、内容濃く書きすぎてしまいました

ファンデーション等について次の記事で書いていこうと思います!

 

#化粧品#デパコス#プチプラ#メイク#ファッション

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30