お肌に大切なビタミンA♡

ビタミンAはお肌にいい♡という話を聞きませんか

ビタミンAのスキンケアとして代表的なものがエンビロンやゼオスキン

今やおこもり美容で大人気ですね♡

 

私もビタミンAをスキンケアで使い始めて、褒められ肌になってきました

どうも、八事院スタッフです\(^o^)/

 

エンビロンが守りのビタミンA、ゼオスキンが攻めのビタミンAと言われているように

ビタミンAにも様々な種類があります

お肌に1番存在しているのが、パルミチン酸レチノール(”ω”)

ビタミンAの中で1番守りのビタミンAと言われています♡

 

パルミチン酸レチノールは紫外線などがあたると徐々に壊れ、

お肌をUVBから守ってくれます

SPF20ほどの作用を持つとも言われています٩( ”ω” )و

パルミチン酸レチノールは毎日壊れていくけど、

1番お肌への刺激少ないため、毎日のスキンケアで補うのが大切

 

そこでオススメなのがエンビロン♡

モイスチャーシリーズもシークエンスシリーズもパルミチン酸レチノールの為、

刺激が少なく、お肌にビタミンAを貯蓄することが出来ますよ( *´艸`)

 

刺激が少ないといっても、

現在のお肌にビタミンAが足りていないとA反応が出てしまいます

A反応は赤みや乾燥、吹き出物…

A反応が続くと心が折れてやめてしまう人もいますが、

頑張って続けていくとお肌にビタミンAが溜まって、見違えるようなお肌になりますよ

 

私の周りでもエンビロン使用者が増えてきました♡

みんなでお肌が綺麗になっていけるのは、嬉しいですね

 

ちなみにゼオスキンのセラピューティックは1番強いビタミンAのレチノイン酸

レチノイン酸は皮膚への刺激が非常に強いため必ず皮むけや赤みが出ます(”Д”)

私もセラピューティックを行いましたが、激しかったです

画像検索をされるとわかりますが、本当にあんな感じになりました(ΦωΦ)

エンビロンを使い続けているから、そこまで皮むけしないだろうと思っていましたが、

想像をはるかに越しましたね

 

当院ではエンビロンを取り扱っていますので、

気になる方はスタッフまでお声がけください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

エンビロンのカウンセリングも行っておりますので、

お気軽にご予約してください

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容 #美容クリニック #美容皮膚科 #美容外科

#エンビロン #ビタミンA #スキンケア


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30