カサつく肌にはこれ☆ACEオイル

八事院ナースです

寒い日が続きますね (◞‸◟)

みなさんお肌の調子はいかがですか?乾燥に負けていないですか??

私はエンビロンの力もあってか、良い状態が保てていると思います

昔はどんなに保湿しても乾燥に負けて肌がガサガサでしたが、エンビロンを使い始めてからほとんど気にならなくなりました。

本当に肌質改善できるスキンケア

 

乾燥はお肌に悪いと言いますが、乾燥するとどうなるのか??

・ターンオーバーが遅くなる

・メラニンの排出が遅れる

・肌の表面の角質が厚くなり、肌がごわつく

・皮脂が増える

・皮脂を出そうとして毛穴が広がる

要するにシミやしわ、毛穴、たるみ、肌荒れの原因になります( ˘•ω•˘ )

そのため保湿することは重要なんですね

 

普段エンビロンのモイスチャー、Cクエンスシリーズでケアしていますが、

乾燥が気になる時にはプラスで「ACEオイル」を使っています

これがエンビロンの商品の中でもすごく優秀

ビタミンAはターンオーバーを促しお肌の再生をしてくれますが、安定性が低く酸化しやすいので抗酸化作用のあるビタミンCと一緒にとることが大切。

 

ACEオイルの主な成分は

ビタミンA(酢酸レチノール)

ビタミンC(VCIP:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)

ビタミンE(酢酸トコフェロール)

ホホバ油

ホホバ油をベースにしたオイルは、べたつきが気にならず数滴でもしっかりお肌になじみます。

使用方法は様々 (・ω・)ノ

トーナー、ジェル、クリームのあとに最後に塗ってもいいし、クリームに数滴混ぜてもOK

ボディにも使えますよ

おすすめはダーマラックローションと混ぜての使用ですが、お手持ちのボディクリームに数滴混ぜて頂いても大丈夫です(*’ω’*)

肘やかかとのカサつき、お尻や背中のニキビ軽減にも。翌日からボディがしっとり

首のしわを気にして、首に使っている方も

 

ただこのACEオイル。ビタミンAが高濃度(正確な濃度は不明)ということで、エンビロンを使ったことのない方はA反応(一時的な赤み、痒み、吹き出物等)が出やすいかもしれません

 

エンビロンを使用している方、ACEオイルもいかがですか??

エンビロンを初めて使ってみたい方もぜひ一度お問合せください(*^^)v

 

 

#名古屋市天白区 #八事石坂クリニック #ナースブログ

#乾燥 #保湿 #エンビロン #ACEオイル

 

八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30