問合せ

電話

院長ブログ

院長ブログ > 院長ブログ > 新着ニュース(携帯)

今回の美容外科学会は、舞浜でありました。

自身の発表はなく、お気楽な参加となりましたが、別の意味でいろいろとためになる学会でした。

経緯はさておき、手術以外の話題で自分自身とても盛り上がった学会でした。

一つは、アンチエイジング もう一つは痩身です。

特にアンチエイジングは、私自身の今後のセカンドライフを変えてしまうくらいのインパクトがありました。

そのきっかけは、今回の学会の器械展示でデモが行われていた、糖化最終産物(AGEs)の測定でした。

その詳細は、またの機会に譲るとして、そこから自分自身の血糖に興味を抱くようになったのです。

成人病・生活習慣病は我々世代が最も気にするところですが、中でも血糖値は重要な指標になります。

いきさつは省きますが、今までもちろん糖尿病とは無縁の私でしたが、画期的な血糖測定機器が安価で手に入ることがわかり、さっそくこれをアマゾンで手に入れました。ここ10日間ほどずっと血糖値を測定しながら食事をしています。

やってみると、これが結構面白いのですが、炭水化物を摂取することがとても怖くなります。

空腹時におなか一杯白飯を食べる、などという自殺行為にも似た食事は、今後することはない、と言い切れるぐらいまで、私の人生は変わってしまいました。

【看護師・受付スタッフ募集】
業務拡張につき、看護師および受付スタッフを若干名募集しております。
ご興味をお持ちいただけましたら、募集要項をご覧ください。
患者様を笑顔にしたいと思う気持ちがあれば経験は問いません。
ご応募お待ちしております。

2016年11月10日から11日は学会出席のため休診になります。
電話での受け付けは通常通りです。
よろしくお願いします。

【重要なお知らせ】

2016年8月より、電話の受付の日時が変更になります。

電話受付はこれまで年中無休(正月3が日を除く)でしたが、8月からは毎週日曜日の電話受付はお休みとなります。

ご不便をおかけしますが、日曜日の連絡はメールをご利用ください。

日曜日以外は従来通り、月曜日から土曜日まで(水曜日も)9時30分から18時30分までとなります。

今後ともよろしくお願いします。

2016年4月13日から15日の3日間 学会出席のため休診になります。
電話での受け付けは普段通りです。よろしくお願いします。

2015年11月30日から12月2日の3日間、スタッフの教育研修期間のために休診となります。

電話の問い合わせもお休みになります。

問い合わせなどはメールのみの対応になります。

よろしくお願いします。

 

2014年の年末は12月30日が最後の診察・診療になります。31日は電話の対応のみです。

2015年の年始は1月1日から3日まで、診察診療はお休みです。電話の対応もありませんので連絡はメールのみとなります。診察予約についてのメールの返信は5日からです。

1月4日は電話対応は通常通りですが、一般の診察診療は1月5日からになります。

よろしくお願いします。

2014年6月7月(土)、6月28日(土)は院長学会出席のため、終日休診とさせて頂きます。

電話対応は平常通りですので、お気軽にお問い合わせください。

患者様には御迷惑おかけ致しますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

 

あけましておめでとうございます。
新年は4日から診療を開始します。
今年もよろしくお願いします。

7月も終盤、今週末からは8月に入ります。

8月は会員様限定でキャンペーンを行います。

最新器械を破格のお値段で体験していただくのが今回のキャンペーンの趣旨です。

第3弾まで用意していますが、第一弾はメールでお知らせしたところ瞬時に定員となりました。

この後、第二弾、第三弾まで用意しています。

当院を受診したことのある方は、簡単に会員登録できますので、この機会にぜひ登録を。会員登録はこちら

さて、私は明日から3日間セミナー出席のため、7月30日、31日、8月1日は休診となります。

今回が3回目の参加になる新鮮死体による解剖実習です。今回は参加人数が4人という少人数による実習で内容の濃い勉強ができることを期待しています。

この3日間でレーザー室と待合室の一部改装も行う予定です。

この間クリニックの電話受付は無休で水曜日もメディカルスキンラボの電話(052-893-6192)は通じます。

よろしくお願いします。

院長ブログTOPへ戻る ≫

カウンセリングのお申し込み


先頭へ