鼻の手術の動画をアップしました

暑い日が続きます。

手術も連日続いています。

今年の春からずっと続いていた鼻の手術も今週のお盆休みでひと段落です(9月からまた鼻の手術が毎週予定されています)。

モニター患者さんの手術の動画を鼻専門サイトのほうにアップしました

鼻の手術そのものに興味がある方は専門サイトの動画ページをご覧ください。

かなり細かいところまで解説しているので医療関係の方にも満足していただける内容だと思います。

逆にリアルな動画になっていますので一般の方で苦手な方はご覧にならないほうがいいかもしれません。

この動画の患者さんは、隆鼻術と鼻尖縮小術(鼻翼軟骨の引き寄せ縫合)を受けておられる方で、結果に満足されずに当院で修正となった患者さんです。

一度の手術にも関わらず、軟骨などの変形はかなり重度で瘢痕形成も強い患者さんでした。

こういった場合、軟骨を同定することから始める(リセット)のですが、手術時間の大半を瘢痕の除去や軟骨の修復に費やすことになります。

当クリニックではSEGを伴う鼻の手術の6割がこういった修正手術ですので、この手のリセットには慣れています。

しかしリセットが終了してからが本来の鼻の手術の勝負どころになります。

いかに患者さんの希望する鼻に近づけるか、これについても今後鼻の専門サイトで詳しく解説していく予定です。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)