エコツー

エコツーの患者さんが増えています。これと言って宣伝しているわけではないのですが、エコツー指名で来られる患者さんが結構おられます。
「エコツー」ってなかなか言いやすい名前ですね。ネーミングがいま時で、じょうずです。
「エコツー」の正式名称は「eCO2レーザー」で、炭酸ガスレーザーをコンピュータ制御してフラクショナルレーザーとしたものです。
炭酸ガスを使っていますが、実際に「エコ」とか「エコロジー」とはまったく関係のないレーザーです。
詳しくはこちらを参照してください。
エコツーは患者さんのいろいろな要望にこたえることができて、頼もしいレーザーです。
ニキビあと、傷痕を目立たなくするのに有効なのはもちろんですが、アンチエイジング器械としても活躍しています。
おなじアンチエイジング器械の「サーマクール」も息の長い優秀なものですが、何回も受けている患者さんですら「サマークール」と名前を間違えて覚えている人が結構います。
「サーマクール」と「エコツー」の組み合わせ治療は肌の深いところから浅いところまで全部にわたって引き締めることができるとても有効な治療です。
ただしエコツーにはサーマクールにはないダウンタイムがありますので、その点だけはご承知して受けていただきたいです。施術後の経過はこちら
われわれの見方では、エコツーはほかのフラクショナルレーザーの中ではダウンタイムがそれほど長くない部類に入りますが、それでも発赤はかならずでます。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)