最新レーザー

昨日、東京で行われたレーザーメーカー主催のセミナーに参加してきました。
最新トピックスあるいは旬な話題ばかりで興味深いものでした。
美肌レーザーは何と言っても「フラクセルレーザー」が話題でした。私のクリニックでも導入した「エコツー」の発表がメインでした。
発表された先生は、レーザーの大御所でその先生がほぼ絶賛状態でした。
エコツーの特徴はなんといっても「少ない回数」で「目に見える結果」がだせることだと思います。
もうひとつのトピックスは「脂肪溶解レーザー」です。
こちらを発表された先生は世界的にみても最先端の研究・臨床を手掛けられている先生で、貴重な体験を十分聞かせていただきました。
実は以前の記事でも書きましたように、「レーザーで脂肪を解かす」というのは今後最も発展する分野だと考えています。
脂肪溶解レーザーは器械の改良が急ピッチで行われていて、今の器械は数年前に売り出された溶解レーザーとは別物になっています。もちろん今のレーザーのほうが効果が絶大で副作用が少ないものになっています。
どのタイミングでこのレーザーをクリニックに導入するかが非常に難しところです。
私のクリニックでも器械を借りてデモンストレーションを行っているところですが、本格的な導入は来年あたりになります。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)