アロマ

開業まで今日を含めて3日となりました。待合室のソファなどの搬入も終わり、だいぶクリニックらしくなってきました。

話は変わりますが、前のクリニックの関係で週1回福岡へ出張に行っていて、手術の関係で月に1回は1泊することがあったのですが、その時同じホテルに泊っていました。

このホテルの何が気に入っていたかというと全館に流れる「におい」がなんともいいことで、特にその匂いが文字通りホテルの隅々まで行き渡っていることでした。

ロビー、レストラン、部屋はもちろんエレベーターの中までその匂いが充満していて、つかれた時にはこのにおいでとても癒されていましたし、朝の目覚めもとても気持ちがよかったのです。

いつかこのにおいの「しくみ」と種類を聞きたいな~と思っていたのですが、最後の福岡出張の時にホテルの方に聞いてみました。

そのホテルがすばらしかったのは、瞬時にこのアロマ関係の資料を一式取り揃えて持ってきてくれ、全館に流れるにおいの仕組みを説明してくれたことです。ホテルでは空調の配管にアロマのディフューザーを組み込むことで、エレベーターのなかまで匂いが行き渡るようにしているとのことでした。

今回八事石坂クリニックにもこれと同じアロマを使ってみました。このホテルと同じシステムまでは取り入れられませんでしたが、簡単なディフューザーを使ってクリニック全体に十分匂いがゆきとどいています。

来院された時は、ぜひこのアロマで癒されてみてください。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)