うちのクリニックの患者さんの不思議

3月ともなると私のクリニックですら新患の患者さんが増えます。

みなさん、どこでうちのクリニックを知って来院されているのかな~と不思議に感じます。

今年に入ってHP以外の広告はひとつもうっていません。HPの更新も結局来週以降になりそうで、当初の予定としていた去年の暮れには全然間に合いませんでした。

HPも「SEO対策」なるものをひとつもしていませんので、グーグル、ヤフーともに「名古屋、美容外科」などでの検索順位は常に圏外(100位以下)です。

みなさんどうやってうちのHPにたどりついているのか不思議です。

今月は、普段は切開法より少ない埋没法による二重手術もそれなりに入っています。

巷のクリニックでは1万円前後で埋没法を受けられるのに、特別安くもないうちのクリニックで埋没法をする高校卒業したばかりのお嬢さんもどこから情報を得てくるのか不思議でなりません。

カウンセリングに来られた人で、その日に手術を決断し予約する人が2~3割、後日手術予約が入る人が4~5割、カウンセリングのみが2~4割といったところでしょうか。

自分はもちろんスタッフにも「手術に関しては一切営業トークをしてはいけない」と厳重にいってありますので(医療ではあたりまえですが、美容外科ではそうではないことが多いのです)、それでも手術を希望される患者さんの決意はよほど固いようです。

一度手術を希望された患者さんにはその勇気と決意に対して私もスタッフも敬意をはらい、御希望に添うように全力で報いるよう心がけています。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)