ブログ3周年記念

このブログも今月で丸3年になりました。飽きっぽい性格にもかかわらずよく続いたものだと我ながら感心しています。

美容外科をしていると、不謹慎かも知れませんが本当に人間っていろんな人がいるんだな~と毎日ただただ感心してます。

だからこそ私のようなものでも飽きずにここまでやってこれたともいえます。

ブログの話題にも事欠くことがないようにも思われるかもしれませんが、取り上げる話題が患者さんのプライバシーにかかわることが多いこともあり、なかなかストレートには書けません。

朝から晩まで考えて、何度書き直してもしっくりこないため結局ボツということもあります。

今年の年頭に「毎日ブログを更新する」という目標をたてたので今のところ毎日頑張って更新していますが、そのうち息が切れそうです。

そんなときに拝見させていただいて参考にしている美容外科の先生のブログもいくつかあります。

まずは札幌美容形成外科の本間先生です。こちらです。いろいろな話題を豊富にお持ちでいつも楽しく拝見させていただいています。先生はずっと毎日更新し続けていらしていて私も今回のHP作りで先生の日記を参考にさせていただいています。

次に蒲郡皮膚科の寺澤先生のブログです。こちらです。先生は毎日1日になんと10回以上も更新されていてただただ驚くばかりです。ブログの紙面もきらきらで私の素っ気ないブログとは大違いです。先生自身が楽しんでおられることが伝わってきます。

さらにお二人のブログの中で時々八事石坂クリニックのことにも触れていただいて本当に恐縮しております。ありがとうございます。

明日からも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)