学会出席による休診のお知らせ

先般からお知らせのように9月29日・30日は博多で開かれる日本美容外科学会出席のため休診となります。

電話の受け付けはおりますので、お問い合わせはできます。

いろいろと忙しかった9月もこれで終わりになると思うとやれやれですが、最後まで気を抜かないようにしたいと思っています。

学会のプログラムを見ているとまだレーザーや高周波などの非侵襲的な治療の紹介?(注意:学術発表ではありません・・・器械の紹介?です・・)が幅を利かせているようです。

スポンサーの顔色をうかがいながらの発表にどれだけの価値があるかわかりませんが、こういったパターンの発表には少々食傷気味です。

もちろん手術の発表も多いし、イノベーション的な内容のものも多くありますので非常に期待しています。

会場となるのは、あのなつかしい「グランドハイアット」です。以前の記事に書きましたが、このホテルで使われているアロマが気に入って開業時にうちのクリニックの待合室にも同じものを導入しました。

いまでもこのアロマを使い続けています。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)