今年の学会活動

ちょっと以前の話になりますが、平成19年10月6,7日と北海道で日本美容外科学会がありました。今回は普通の演題形式が少なくなって、逆にビデオセッションとパネルディスカッションが充実していました。聞く側にとっては内容が充実していてすごく良かったのでは・・・と思いましたが、準備するほうは結構大変でした。

 

私は「鼻」のパネラーに指名されて発表しましたが、私以外の演者には聖路加の大竹先生、石田クリニックの石田先生、リッツ東京院の広比先生といった重鎮の先生方がメンバーでとても緊張しました。なんとか無事に終了し、今年の学会活動も終了ということでやれやれです。

 

来年は広島での学会が予定されているようです。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)