しみ治療はむずかしい?

シミの治療は結果が予測しにくいという面があります。(同じ治療でも、ある人はシミが薄くなり、ある人は濃くなることがあるという意味で・・です。)
(そのせいかどうかわかりませんが、まわりの美容外科医や美容皮膚科医を見回してみても、「シミの治療が好き」というお医者さんにあまり会ったことがありません。)
そんななかで、私は愛知医科大学の形成外科でシミ治療を始めるようになり、ずいぶん色々なタイプのしみを見せていただけるチャンスに恵まれました。そこで培われたシミに対する知識をもとに、私の「実践的なシミの診断と治療」をここにまとめて書いていこうと思っています。これは難しい医学知識を必要としませんので、治療を受けてみようと考えておられる患者さんにも参考になると思います。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)