しみは確実に消せる?

本格的にしみを治療し始めて7年が経ち、述べ人数で1200人以上の患者さんを拝見してきました。
しみは難しいなと思う今日この頃ですが、今までに自分なりにわかったことをすこしずつ書いていきます。
実際に治療していると、「このしみ確実に消せるな!」と思うことはまれで、「これはやっかいだな」と思うことのほうがはるかに多いような気がします。
困るのは、同じ治療でも患者さんによって正反対の結果が出てしまうことです。たとえていえば、頭痛の患者さんに頭痛薬を出したところ、ある患者さんにはよく効くが、ほかの患者さんには効かないどころか頭痛が余計にひどくなった、というようなものです。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)