自制心の継続

目標設定 目標達成への道について書いてきました。

最初の1歩が踏み出せたとして、それをいかに継続するか、これもとても重要なことです。

自動化してしまうのが一番簡単です(例えばお金で考えれば自動積立にする)が、自動化できないこともあります。

自分の中でルーチン化する、という手もあります。

「ジム通い」などは自動化は難しいのでルーチン化して継続している人も多いと思います。

時間を決めて何曜日の何時はジムに行く、と決めてしまえば、今日は行こうかどうしようかなどと悩むことはなくなります。

しかし、これを続けるのに一番大事なことは、ゴール(目標)に達した自分を強く心にイメージする、ということではないでしょうか?

お金であれば、お金のために働くことに依存しないで生きていける自分、美容であれば自分を肯定できて好きになれる自分、ジムであれば健康で見た目も美しいボディを手に入れた自分、そしてそうなったとき自分はどんな気持ちになってどんなことをするようになるのだろう、と想像するだけでとてもいい気持ちになれます。

そんなことを考え、想像し、ニヤニヤしながら

毎日やると決めたことを続けていけるようになるのではないかと思っています。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)