ふと気づいたらこうなっていた

2020年はいろいろな意味で忘れられない年になりそうです。

もちろん個人的にはコロナ騒動で散々な面もありましたが、還暦を迎え初孫ができて名実ともに「おじいさん」になりました。

クリニックにも若いドクターが出入りするようになり、初めて自分がいつの間にか美容外科業界で上のほうにいることを実感させられました。

今でも自分のはるか上に目標があってそれを追い求めて診療をしているような気持ちを持っていましたが、ひょっとするとそんなことを考えているのは自分自身だけになってしまったのかもしれません。

ちょっと戸惑いながらすこし居心地の悪い思いもしながら、それでも新たな目標に向かって明日は今日よりも頑張ろうと思って日々を過ごしています。

もう少ししたら毎年恒例の今年の振り返りを行ってみたいと思いますが、何しろ最近は全身麻酔による手術が増加して手術の内容もますます複雑化してきて12月から来年1月にかけて予約ですっかり埋まってしまっている状況です。

朝起きてから夜寝るまで忙しく過ごさせていただいていることに感謝しながら今年の残り1か月余りを全力で駆け抜けたいと思います。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)