ある日突然

最近はやっているアニメの関係である地方の旅館が盛況を呈している、というニュースがありました。

その旅館はそのアニメを意識してイベントを催したわけでもなく、普通の旅館で普段通り営業していたそうですが、宿泊客がたまたまあるものをSNSで投稿したところそれが話題になりほかの宿泊客が訪れさらに評判を呼び、予約困難になるほど人気になったということだそうです。

詳しい内容は忘れましたが、このようにたまたまSNSに投稿された写真や記事がきっかけで多くの人に知れ渡るようになり活況を呈するパターンは、この旅館などの場所に限らずちょっとしたグッズや人物にも見られるようになっています。

このパターンの共通することは、人気になった物、人、場所などその対象になるもの(人)に、事前に爆発的に注目されるようになる予感が全くなかった、ということです。

ある瞬間まで特に注目されていたわけでもなくあまり目にする機会もなかったものが、ある日を境に180度変わってしまうというところがとても面白い現象だと思います。

逆に営業する側からすると、何がうけるのか、何が売れるようになるのか非常に予測するのが難しいので、大変な時代になったと考えられます。

美容外科クリニックも、今後何がはやるのか何がはやらないのかまったくわからないので、そういうことは考えずに自分の納得できる方針で地道に診療する方が気分的には楽で楽しいです。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)