八事石坂クリニック駅前院のライブ中継すごい!

先日から、スタッフが何やら企画していることは知っていましたが、詳しく聞いてみると「ライブ中継」をやる、とのこと。

こちらは、何のことやらさっぱりわからずにむかえた土曜日。

若いスタッフ2人がスマホを使ってインスタグラムでライブ中継、スタッフが視聴者の疑問にその場でこたえていくものでした。

話は変わりますが、あるセミナーでこの10年で世界において一番変わったことは何か、という話題に対して私は、「あ~そりゃインターネットだろ・・」と思ったのですが、ちがってました。

それは世界中で同時に簡単に動画を発信し気軽にそれが見られること、でした。

この時、自分は10年ひょっとすると20年遅れているな、と思った矢先のライブ中継。

このことだったんだ、あのセミナーの人が言っていたことは。

我々世代は、ライブ中継というとプロのカメラマンが大掛かりな撮影装置を持ち込んで、明るいライティングのもとによーいドンで撮影が始まる、そんなイメージしか持っていませんでした。

こりゃーすごい世の中になった。

その将来への可能性は無限な気がして、身震いがしました。

初めてのライブ中継は大成功に終わったみたいで第2弾があるそうです。

60歳のおじいさんでも次の中継がとても楽しみです!

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)