ライブ中継 追記2

他にも質問がありましたので答えます。

好きな手術は?

中継ではとっさに「手術は嫌いです」と答えてしまいました。

「好きこそものの上手なれ」からいうと、手術嫌いは手術が下手、ということになりかねませんね。

自分の考えでは、手術することが好き、というドクターには手術してもらいたくない、というのが本音です。

手術することそのものが目的の手術って、いやですよね。手術はあくまで「手段」の一つ。美容外科の目的は、施術を受けた患者さんが結果に満足して心安らかになること、です。

そういう意味で、手術そのものを「好き」になってはいけない、と考えています。

でも手術する以上は、全身全霊をかけて手術をします、決して手を抜くことはしません。

それは、スタッフ、ほかのドクターもよく知っていることですので聞いてみてください。

自分で手術上手ですよ、っていうのなんとなくかっこ悪いことだと思います。

ただし、今は時期が時期なので、ちょっとだけ本音出ています、というのも8月はすごい手術の件数で、ほぼ毎日朝から晩まで6~7時間手術が続いてましたので弱音を吐いたかもしれません笑。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)