八事石坂クリニックとは?

私は人と同じことをするのがあまり好きではありません。

そもそも35年前に美容外科医になろうと決めたこと自体が普通ではなかったと思います。

今でこそ市民権を得た感のある「美容外科」ですが、その当時同学年で美容外科どころか形成外科を志望した医者すらいませんでした。

「美容外科?それって医者がするものなの?」・・仲の良かった同期の医者から当時言われた本当の言葉です。

それでも、理由はわかりませんが当時どうしても美容外科医になりたかった、その気持ちは今でも全く変わっていません。

さらに、、、

当時から巷には美容外科クリニックはあるにはあったのですが、そこは「あまのじゃく」の私ですから、そういった巷の「なんとなく怪しい美容外科」だけにはなりたくなかった、というのが本音です(当時、真剣に美容外科診療をされていた諸先輩には申し訳ありませんが・・・)。

厄介なことに、その気持ちは今でも全く変わっていないのです。

美容外科の手術を受けたい、と来院された患者さんに、カウンセリング時間いっぱい使って、延々と「美」?を説いてあえて手術をすすめることをしない、などというのは美容外科の常識から逸脱していることは重々承知しているのですが・・・患者さんには申し訳ないです。

手術件数を競う、売り上げを競う美容外科クリニックで働いている手術大好きドクターからは信じれない、それこそ非常識かもしれませんね。

こんなわがままな診療をしていても、クリニック経営が成り立つのか?そんな疑問に答えをだすことがそもそも「八事石坂クリニック」を始めたきっかけでした。

その答えは、12年間つぶれなかった、それどころかクリニックをもう一つ作ってしまった、ということから・・・時間はかかるかもしれないけどやればできる・・・です。

そんな私のわがままを理解してくれているスタッフ、そして何よりも私を信じて大きな手術を受けてくれた患者さんのおかげと思っています。

人一倍、運のいい人生をくれた神様にもとても感謝しています。

八事石坂クリニックはそんなクリニックです。・・こんな美容外科クリニックが日本に一つぐらいあってもいいですよね?

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)