2019年最後の手術を終えて

たった今、今年最後の手術が終わりました。

今月12月の手術予定は過去最高の過密スケジュールで、ほぼ毎日7~8時間の長時間手術で体力が持つかどうか少し不安でしたが何とか無事終えることができました。

来年の1月はさらに過密スケジュールで、今以上に気持ちを引き締めて万全のコンディションで臨みたいと思っています。

さて、今年初めに立てた個人の目標のひとつ「早朝ジム通い」について・・・ほぼ100%達成できました。週に3回以上、しかもかなりハードなトレーニング内容を毎回朝7時から1時間30分トレーナーの助けを借りながら行いました。

毎日体のどこかが筋肉痛でかなりしんどいこともありましたが、体は動かせるうちは酷使して甘やかさないようにできたと思います。

そのせいか、早寝早起きの習慣まで身に付きまさに一石二鳥。

ですが、来年はいよいよ私自身60歳の大台にのり「還暦」を迎えます。

先日、ヤフーニュースに「老化は37歳 60歳 78歳に急激に進む」というのがありました。

来年以降はあまり無理をせず、自分のやれることを着実にやっていこうと思っています。

今年もいろいろな方に大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください!

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)