2018年を振り返って

ぼやぼやしていたら年末になっていました。

クリニックの方は相変わらずで、例年通り年末は手術が立て込んでいます。

今年のトピックといえば、10月にクリニック開院10周年と駅前院1周年を迎えたことが大きかったことでしょうか。

この10年間でクリニックも随分変わりました。

院長としては、いろいろやらなければならないことが多くなり、人に任せられることは任せていくようにしていかないといけない状況です。

来年もその傾向はますます強くなると思いますが、それでもクリニックの仕事の面では自分がやらなければいけないことは減ることがないどころかますます増えていく一方かな、と思っています。

プライベートでは、来年は大きな変化を迎える予定が目白押しです。

還暦まであと1年ちょっとになりましたが、一つの節目をむかえることになりそうです。

来年もよろしくお願いいたします。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)