秋晴れの日に

10月25日26日、日本美容外科学会がありました。

依頼されていた教育講演が初日にありました。

テーマは「鼻」

持ち時間30分で、鼻の美容手術の基本を話しました。

2日目には、これも依頼されていたパネルディスカッション。

テーマは「美容クリニック開業」

持ち時間10分で、自身の10年間の開業経験を中心にお話ししました。

そして本日、投稿依頼があった雑誌「形成外科」12月号の最終原稿の校正が終了。

内容は「鼻尖を中心にした鼻形成術」。

いずれにしても、医師に向けての情報発信が中心の10月でした。

もう少し患者さんに向けた情報発信を行いたいと思います。

最近クリニックに来られる患者さんの手術相談が今一つピントがずれているような気がして気になります。

11月13日には、クリニック開業10周年記念パーティーがあります。

これを一つの区切りとして、患者さんにむけた美容外科手術の情報発信について見直したいと思っています。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)