新年度の冒頭に

あっという間に、2017年度が終わって2018年度になってしまいました。

うちのクリニックで手術を受けた患者さんで、合理的にシンプルに考えられる人は手術の結果に満足できる傾向が強い、と感じます。

シンプルに考える、ということと、簡単に考える、ということは似ているようですが全く別次元です。

シンプルに考えるということは意外に難しく、ある程度意識しないとできないことかもしれません。

シンプルな考え方は、他人にも伝わりやすいものです。

美容外科の手術を受ける目的は何か、手術を受ける前に必ず考えておくべきことです。

決して手術をすること自体を目的に考えてはいけない、と思います。

またはっきりした目的のない手術はするべきではない、とも思います。

素直に、「異性にもてたい」「自分の顔が好きになりたい」などといった気持ちが一番大事だと思っています。

経験上、そういったことが手術を受ける原動力になっている人は、結果に満足しやすい傾向があります。

あとは、いいクリニック(希望を的確にくみ取ってそれを確実に実現してくれる美容外科医のいるクリニック)を選ぶことと時間・費用に余裕を持つこと、が大事なことだと思います。

最近、うちのクリニックで手術を受けた患者さんは、ほとんどこういった方です。

こちらもとても手術のやりがいを感じています。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)