早いものです

先日、横浜で第38回美容外科学会総会が行われました。

私自身は無事シンポジウム2演題の発表が終わり、今週はほっとしているところです。

暦の上では、来週の半ばで9月が終わり10月になります。

10月1日は当クリニックの開業記念日です。

そうです、開業してから丸7年が経過、10月からは8年目に入ります。

この7年、振り返ってみると、時の過ぎるのは本当に矢のごとくあっという間でした。

ここ1年ぐらいで鼻の手術が急増し、今は実にクリニックで行われる手術の9割ぐらいが鼻の手術になってしまいました。

さらに鼻の手術を受けられる患者さんの8割以上が他府県からの患者さんであることを考えると、今の場所で開業していることに疑問を抱くようになってきています。

来年以降、もう少しクリニックの立ち位置を見つめなおさなければいけないタイミングかな、と思っています。

ただいずれにしても、初心忘れるべからず、を忘れないように精進してまいりたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)