春ですね

せっかく暖かくなってきたと思ったら、真冬並みの寒さが戻ってきて、着るものに困る毎日です。

毎年恒例のマスターズが始まりました。

ゴルフに興味のない人には関係ないかもしれませんが、マスターズがくると、春がきたな~、と毎年思います。

医者にはゴルフ好きな人が多いようですが、プレーするほうも見るほうもほとんど興味がない私でもマスターズだけは毎年なんとなく楽しみにしてしまいます。

もちろんプレイヤーが世界の超一流であることがその理由でもありますが、テレビで見るだけでも素晴らしさが伝わってくる会場の雰囲気、きれいな花にあふれ、鳥のさえずりに満ち、観客の喜びまでが本当に春の到来を感じさせ、自分の中でこの時期のちょっとした恒例行事になりつつあります。

さらにゴルフ自身に興味がない私でも、超一流のプロのプレイは、とても感銘を受けることが多く、仕事に対する姿勢、考え方には、自分の日頃の仕事を振り返って反省する機会も与えてくれます。

一人一人のプレイヤーが、難しいホールにも果敢にチャレンジするだけでなくその結果を次にどう生かしていくか、逆にどれだけ心を切り替えて次のチャレンジに挑んでいくか、本当に自分自身との戦いだなーと思い、自分の日頃の診療にダブらせて見入ってしまうのです。

話は変わりますが、今年の春は雨が多いせいか花粉症があまりひどくありません。

筋金入りの花粉症で毎年抗アレルギー薬のお世話になる時期なのですが、今のところ薬の出番がありません。

花粉症のない春、これで暖かくなって天気が晴れれば最高の季節です。

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)