来年もよろしくお願いします

昨日30日、今年最後の長時間手術を無事終えることができました。

さて来年は、5日が仕事初めでこちらも長時間手術からスタートとなる予定です。

前々回のブログで1年を振り返りましたが、自分自身に起きたことで一つ書き忘れていたことがありました。

それは今年の夏ごろにJSAPS(日本美容外科学会)の評議員を仰せつかることになったことです。

具体的に何か大きく変わるかといえば、それほどたいしたものではありませんが、今までこういった役職にとんと無縁でどちらかといえば政治的なかかわりを持つことを避けてきた私にとってはちょっとした事件でした。

日々の診療以外に、こういった社会的な役割を持たされるのも、そういった年齢・経験を積んだものにふさわしい立場を神様から授かったと思って少しでもお役に立てればと思っています。

1年に2~3度見ていただいている占いの先生にも、来年はこれまでの立場に安住せずに次のステージに上がることを考えよ、と言われました。

これは私が一番苦手としていることも嫌がらずにかかわっていけ、ということだと理解しました。

今まで診療以外では、どちらかといえば独善すぎることも良しとしてきましたが、もう少し客観性をもった目で再点検することから始めていこうと思っています。

いずれにしても来年は今年よりもさらに忙しい1年になりそうな予感がしています。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください!

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)