Be moved

最近ソニーのCMを見ました。最後に「BE MOVED」というロゴが映し出されていました。

ソニーが言いたいのは、我々の目指しているものは技術によってハイスペックな製品を作ることが最終的な目的ではなく、それによっておこる人々の感動である、ということだと思います。

ソニーは最新の技術を常に生み出すことで大きくなった会社ですが、最近は伸び悩んでいると思われています。

しかし企業にとって、高度な技術を突き詰めていくことが最終目的でなく、その先にある人の感動とか幸福が目的であることに気づくようになる、それが企業としての成熟なのではないかと思います。

もちろん常に革新的な技術を生み出していくことを怠ることはできませんが、それだけでは限界がやってきます。

ソニーもエレクトロニクスの分野でトップに躍り出たところから、その葛藤にさらされ続けてきた結果が今日の姿だと思います。

美容外科医にとっても、美容外科の手術の技術研鑽を怠ることはできませんが、美容外科の手術の目的は手術に熟練するだけではありません。

それよりもその手術によって患者さんが術後どのように感じるか、術前の患者さんの心の悩みが軽くなってご自分を受け入れられるようになるにはどんな手術をすることが最良なのかを常に考えることが、手術の究極の目的であるということを最近感じるようになっています。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)