サプリメント、はじめました・・・

スタッフのブログにも紹介されていますが、うちのクリニック初となる「サプリメント」を取り扱うようになりました。

6~7種類ぐらいのサプリメントのサンプルをとりよせ、スタッフとともに数日飲んでみて、もっとも評判のよかった2種類を取り扱うことにしました。

クリニックで扱う以上安全で効果が実感できるサプリメントをご紹介しよう、という考えです。

一つ目は、もうすでにいろいろな方面で話題になっている「ユーグレナ」です。

ご存じでない方には意外なものかも知れませんが、正体は「ミドリ虫」です。

私がこの「ユーグレナ」を知ったのは、この会社の株式が東証マザーズに上場したことがきっかけでした。

当クリニックで扱っている「ユーグレナ・エコ」は錠剤で、とても飲みやすく、ほかの顆粒状のユーグレナ商品に比べて圧倒的に飲みやすい特徴があります。

便秘気味の方におすすめで、穏やかに腸内環境を整えることで自然なお通じが得られるそうです(ちなみに私は生来通じがよすぎるのでこちらはスタッフや家族に試してもらいました)。

二つ目は、「SOD」です。

人間の体の酸化を予防するサプリメントで、一口ゼリーのような入れ物に入っている飲み物です。

こちらは私自身も試してみました。味は、甘いような香ばしいような感じで癖はありません。ちなみに成分は米胚芽と大豆の発酵エキスで緑茶やサンザシ、ルイボスティーといった植物由来原料のみを使用しています。

飲んでみると、すぐにお腹がすっきりして心地よい空腹感を感じることができます。

体調もよくなり夜もぐっすり眠れます。

説明書きにも効果を早く実感できることが特徴、として挙げられています。

私自身今まであまり縁がなかった「サプリメント」ですが、今回の採用で「なかなかいいんじゃない!・・」となりました。

患者様も気になるサプリメントがありましたら、気軽にスタッフにお申し付けください。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)