医者選びは大事

先日人間ドックを受けました。

去年2012年はサボってしまい、前回の健診が2011年で1年以上間が空きましたので結果に少しドキドキしていましたが、特に問題なかったようです。ほっとしています。

前回の健診で、CF(大腸ファイバー)のあとがとてもしんどく大変な目に会いましたので(今回の健診までに間が空いたのもそのせいです)、今回は知り合いの内科ドクターにお願いしました。

年に1回ほど「AB型の会」という飲み会をしていて(私は飲めないのでいつも食事としゃべり放題の会になっていますが・・)その席で「健診のあとが大変だった・・」というお話をしたら、その先生が「次回は私がしましょうか・・・」とおっしゃっていただきお言葉に甘えました。

もちろんその先生もAB型で、ファイバーがすごくお上手と聞いていたので安心していましたが、実際に本当にお上手であともまったくしんどくなく普通に地下鉄に乗って歩いて帰ることができました(前回はタクシーに乗ってそのあとも這うように帰宅した覚えがあります・・・)。

健診一つでも大変な違いがあるもので、医者である私が言うのもおかしな話ですが、「医者選びは大事」なんだと思いました。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)