これも一種の「洗脳」ですな

以前にも書きましたが、1年に一度、決められた方角の神社にお参りに行くことを恒例行事としています。

去年は・・岐阜の関市にある春日神社、一昨年は・・・福井の気比神社でした。

今年は、7~8年ぶりに大阪の住吉大社にお参りに行くことになりました。

自宅から新幹線と地下鉄などを乗り継げば片道2時間弱でいくことができます。

御祈祷を受けた後に時間があったので、ふとおみくじを引いてみようと思い立ちました。

実は・・前回の住吉大社のお参りの時は、引きませんでした。

どうしてかというと、住吉大社は時々おみくじに大凶が出ることで有名で、それが怖くて引けなかったのです。

今年は、方角占いの先生に「とてもいい年」と言われていましたし、地元の神社の初詣でひいたおみくじも大吉でしたので、ここは思い切って住吉大社でも引いてみようと・・・。

「・・・住吉さんで大吉が出れば、本当に良い年なのだろう・・」、そう思って・・・引いたおみくじは~なんと!本当に「大吉」だったのです。

生まれてこのかた、大吉なぞほとんど引いたことがない私ですが・・・ここは素直に・・・うれしい!!

大吉に負けないように、今年も、何事にも、誠実に、一生懸命、最善を尽します!

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)