2012年新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は、これからのうちのクリニックを決定づける大事な年、と考えています。

これまではどちらかというと新しい患者さんを獲得していくことよりもうちのクリニックを信頼して来院してきていただける患者さんを第一に考えてきました。

スタッフ教育、HP、情報提供、キャンペーンなど含めたクリニックの診療方針に関しましては、すべてその考えのもとに行ってまいりました。

今後もその方針が変わることはありません。

しかし、他クリニックの修正手術などを行っているとその方針だけでは限界を感じることもあります。

患者さんから術後に「先生のところにもっと早くカウンセリングを聞きに来ればよかった・・」とため息交じりにいわれるのをお聞きするのがとてもつらいのです。

やはり「患者さんにとって美容の手術は最初の手術が肝心である」という思いは常に心のどこかにあり、年々その思いは強くなってきます。

もっと広くうちのクリニックの存在を知ってもらうことにも力を注がなければいけないのではないかと・・。

もちろん今までの方針は少しも変わることはありませんが、もう少し積極的にうちのクリニックの存在を知っていただけるように正しい情報発信をしていく必要があると考えています。

今まで以上に我々スタッフともども努力をしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)