逃避行動

先月にこのブログやスタッフブログのなかで私の腰痛や頸部痛のことに触れた関係で、患者さんやいろいろな方面のかたにご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

おかげさまで腰も頸もすっかり回復いたしました。

体調も万全です。ありがとうございました。

今週からジム通いも再開できましたし、昨日の8時間手術にもからだは十分耐えられました。

今後体の管理だけは今まで以上に気をつけたいと思っています。

ところで目下、20日の論文原稿の締め切りにむかって診療の合間合間に執筆活動に明け暮れております。

ところが2年のブランクは大きかったようでなかなか頭が執筆に集中できず、すぐに雑念がでて原稿が遅々として進みません。

「夏休みの終わりの宿題」状態になっています。

とくに今日のように「あと10日」というのが一番中途半端でいけません。

やらないといけないとわかっていても「まだ10日もあるから何とかなる」とつい遊んでしまい・・・いっそのことあと2~3日しかなればあきらめもつくのに・・。

他事を始めてしまって結局原稿が一枚も書けていない状態がここ数日続いています。

今日のこのブログも「逃避行動」かもしれません、挙句の果てに今更ながらどうしてこんな原稿引き受けたのだろう・・・と後悔しはじめています。

早く楽になりたいです。(ところが20日が過ぎると今度は30日の学会へ向けてプレゼン準備が待っているのです・・・。)

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)