鼻の下

美容外科の面白いところは、新しいことに気付かされることが結構あることと時々それが患者さんから教えてもらえることです。

以前も書きましたが、たれ目にする手術は若い女の子の雑誌が火付け役で、我々もそれを手術で実現することになった経緯をお話ししました。

最近では似たような話に鼻の下を短くするというのがあります。

以前から鼻の下を短くする手術はありましたが、その手術の名前(リップリフト)からもわかるようにどちらかというと若返りの手術というとらえ方をされていました。

ところが最近では若い女性からのリクエストにも鼻の下を短くしてほしいというものがあります。

50歳を過ぎたおじさんにはとても思いつかない発想でしたが、それを聞いてからというもの、テレビで見る女性タレントの鼻の下の長さが気になって仕方がありません。

そしてその目でみるとここが短い若い女性タレントが結構いることに気付きました。

さらに、そのほうが結構かわいく見えるものだということにも驚いてしまいました。

一体全体、いままでかわいいといわれている女性タレントの顔のどこを見ていたんだろうと思いました。

ただし実際にはこの手術の場合鼻の下を切って縫い縮めるという荒業系手術になりますので、くれぐれも十分説明を受けたうえで決断されたほうがよろしいかと思います。

術後の傷跡についてはこちらを参照。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)