羽田国際定期便就航

先月の末10月31日に、羽田空港に国際定期便が就航しました。

ちょうどその日に京浜急行で羽田方面に向かっていました。

名古屋を8時10分の「のぞみ」に乗り品川に9時46分着、品川で京浜急行9時50分の急行に乗りかえると羽田空港国際ターミナルに10時9分に付きます。

つまり名古屋駅から国際ターミナルまで2時間を1分切る計算になります。京浜急行の直通電車に乗れればさらに時間短縮できます。

私は実際にこの時刻で京浜急行に乗り換えましたが、新幹線の駅と京浜急行は品川駅の端と端にあるため、品川駅を全速力で横切る脚力が必要です・・・。

なにがともあれ便利になりましたね。もちろん首都圏からはもっと近くて便利になることと思います。

名古屋には中部国際空港があり、名古屋駅から30分(名鉄電車)とこちらもとても便利にもかかわらず最近は定期便の相次ぐ撤退で使い勝手が悪くなりつつあります。

今後羽田からの国際定期便が増えると名古屋の人にとってもこちらのほうが利用しやすいかもしれません。少なくとも成田空港を利用する気にはならなくなりました。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)