納得の釣り

先日、久しぶりに釣りに行きました。

釣果はまあまあでしたが、それよりも納得のいく釣りができたことにとても満足しました。

釣りはイメージのゲームです。水の中にいる魚がどのような状態にいるかを想像しながら、餌に興味を示してくれるようにいろいろと工夫をします。

魚の状態も一定ではありませんから、刻々と変化する魚の状態に合わせてえさにも変化をつけます。

「今、魚はこういう状態だから、餌はこうしたほうが釣りやすいはず・・」と思ってちょっと餌に変化をつけるとそれに魚がきれいに反応してくる時が至福の時です。

たくさん釣れなくてもこういう釣りが一番好きです。

往々にしてたくさん釣れすぎるときは、「釣っている」というよりは「釣られている」ような感じがしてかえって納得がいかないこともあります。

そのあたりが、釣りに魅力を感じる部分でもあり、奥が深いと感じるときでもあるのです。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)