季節のあいさつ

梅雨の季節になりました。

気分的にはすっきりしない季節ですが、この季節こそ日本の季節ともいえます。

幼少時、道端の水たまりがあると必ずわざとハマりに行き長靴を台無しにして家に帰った記憶がよみがえります。

ちょうど田植えの季節でもありますが、さすがに街中でこの光景を見ることはなくなりました。

週一の愛知医大への途中には、田んぼが続いていて雨降りが似合っています。

この季節にあう音楽は、NHKの番組「新日本紀行」のテーマ曲だと思います。YOUTUBEなどで検索して聞いてみてください。

この曲を聴いてなつかし~と思う人は、間違いなく昭和の人です。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)